先週から続いてる朝のWalking

先週は忙しかった。
木曜日の仕事が9時半に終わったので、外に出たらThe Barでプレイしていたダニーに偶然会った。びっくり!
世の中せまい・・・2週間ほど前のThe Barで彼はブライアンマクナイトの曲を2曲も弾いていたのでお店で声をかけてみた。実は私もブライアンは大好きで
one last cry や6,8,12等歌っている。使っている音楽ソフトもQ baseで同じやった。

そのあと一人で1杯飲んで帰ろうと思いXEXへ寄った。
カウンターで飲んでたらレスダニエルスがやってきてしばらく歓談!!
30分の彼のステージを聴いた後家路についた。
レスは相変わらず上手いな。尊敬してる・・・
その日のレパートリーも良かった。
she is out of my lifeは最高だった。
chord がすばらしくかっこええ〜
持参したエディロールのレコーダーで録音させてもらって、家へ帰ってchord分析・・・レスはピアノのみならず歌がこれまたシビれるのだ。
レスはアフリカ系アメリカ人だけど草食系アフリカン!!
というかベジタリアンでものすごい健康お宅でストイックでついていけない。
だからあんな歌が唄えるのか?

最近音楽制作で頭が一杯だったけれどやっぱり
私がやりたいのは歌う事だと改めて気付いた・・・
もっともっと前向きに音楽に取り組もう
今やっている事はけして無駄にはならないはず。

最近朝のWakingが続いている。
英語の単語を聴きながら・・・
毎日新しい単語と熟語を聴いてると語彙も増えるかな?
目的があるからwalkingも楽しい。
なんと今朝のwalking中100円拾った・・・
複雑な気持ち。たかが100円だが拾って使うのも気が引ける・・・
自分の稼いだお金じゃないものを・・・
明日 ちょうど伊勢神宮にお参りにいくのでお賽銭箱に入れさせていただこう。
⇒朝、そんな話を中1の息子にしたところ
「拾ったもんを神様に上げるなんて失礼なんちゃうん?」
と言われ、なんとなくあたらずとも遠からず・・・
しか〜し!拾ったお金を神様から持ち主にお返しいただくのだ!
という結論で終わり
それでは明日!!天気予報は雨だが
伊勢神宮行ってきます。帰りはおかげ横丁で冷酒とカツオのだしで漬け込んだどんぶりをいただいてきます〜