朝のブログ

おはようございます。
初めてやわ、朝のブログ!
今日は早起きして久々のウォーキング。
暑くなる前に行ってきた。i podに自然にダウンロードされていく英会話を聴きながら。
仕事で真剣に音楽を聴くからあんまりBGM的にとか歩きながらとかは聴きたくないんだ。なんか耳も脳も休めたい・・・・。たしか、一般の人と音楽を生業にしてる人が音楽を聴いた時に、脳の使われる分野が微妙に違うらしいわ。

昨日は半年ぶり位にリー先生(英会話の)にあって
お昼のランチと楽しいおしゃべりをして過ごしました。
英語はやっぱ常に意識していないとイザという時に使えなくなるから、英会話スクールを止めた今は、時々外人の友達とコンタクトとっておかないと、日本語さえド忘れするお年頃・・・。
人と会って話をしない生活が続くと本当に言葉が出てこないんだよね・・・。
やばいわ。最近はまめに人と会うように心がけている。
午後からはピアニストの石田 美智代ちゃんが家に来てくれた。
8月19日木曜日 美智代ちゃんと久々のライブです。
堺東駅近くのBAR ピッコロドゥエ
だいたい7時位からスタート 昨日少しリハをやって曲も決めました。
マイケルの曲→いつも打ち込みを使って弾き語りでは歌っているんだけど
立って歌ったことがないから今回は立ち歌いでマイケルジャクソン披露いたします。
さあ〜今から歌詞覚えるわ!
ホンマに若いころに覚えた歌詞は考え事しながらでも歌えるのに
最近覚えたものは、すぐ忘れる・・・・


こんな不景気な時になんとも幸せな事にお仕事がたくさんあるというのはまったくもって感謝感謝です。←続けて書くと中国語みたい。
ピアノも今以上に練習しましよっ。
歌だけじゃなくてピアノも聴かせたい
今ブルースピアノに凝っていて、ホテルのバーでも突然かっこいいブルースピアノを弾きだしてお客さんからアツい拍手をもらいたいな。
お決まりの女性弾き語りのイメージは取っ払いたいしね。
人前で演奏できる間に後悔しないほどうまくなりたい。
あ〜こんなブログを書いている暇があったらとっとと練習するわ。
バイ〜