牡蠣食べてもう大変

前回のブログを書いてもう半年経ってしまったわ…
その間に久々のバリ島旅行や新しいお店でのライブ等!
しか〜し!今日は、なんと久々に仕事休みの2連休が台無しになった話デス。
最近またフィットネスに通い始め、ジャズダンスも昔を思い出して頑張って通っていた矢先。
私ってやり過ぎなんですよね
、少しの時間も無駄にしたくないタイプで…。睡眠不足もあって、とうとうこのお休み2日間寝込んでしまいました。それも休みの前日に食べた牡蠣にあたって(本来大嫌い
な食材なんだけどテレビでアンチエイジングに効果大です!に魅せられて無理して食べた) あ〜それは酷いもんでした。夜中一睡もできず死ぬかと思った。二度と食べたくな〜い。その後発熱、病院へ行ってお薬もらって休みの2日はベッドの中…。
今日は幾分ましです。
今日は夜京都グランビアでのお仕事。頑張ります。
先週のグランビアのお仕事の時、とても感動的な事がありました。ピアノから少し離れた席なんですがそこに座られたカップルがチェーンスモーカーで煙りが全て私の方向へ…ステージ中に吐きそうになりながら歌っていた私に気付かれた別のお客様が私の演奏中移動されてピアノ側のカウンターに来られて、お手にされていた冊子でさりげなく煙草の煙を拡散して下さってるんです。最初はリクエストに来られたのかと思い、リクエスト何かございますか?とお聞きしたら「僕はホテルで演奏する曲はわからないから」と。やっやっやっぱりこのお方は煙に困ってる私に気遣って下さったんだわ。と思うとすっごく感動しました。
演奏が終わると軽くウインク?をして元の席に戻られました。
私もそんな然り気無い親切ができる人になりたいと思いました。またお会いできますように。この場を借りてお礼申しあげます。