三連休でリラックス

久々のお休みでもう極楽〜
5月から仕事のシフト変わりました。
日航ホテル夜間飛行が金曜日に、リーガロイヤルセーラーバーが土曜日に、
木曜日のグランビア京都サザンコートはそのままの木曜日です。
今週は、日曜日のブライダルの仕事の後3連休!!でした。
昨年はほんと働きすぎたかも・・・・・。ほとんど休みなし睡眠なしでよく病気もせずにここまで来たな〜と思った矢先、健康診断でかなりの貧血、要治療とのことで只今健康オタク邁進中(飲酒を除いて)
好きなコーヒーも一日1杯だけ
油ものスウィーツも極力控え
夜ご飯は大体5時までに済ます。
お酒は昼に済ます。(ここがポイント)(笑い)
朝は自家製パン→豆乳と青汁の粉で作ったものと野菜サラダと白ワイン
赤ワインだとタンニンが鉄分の吸収を妨げてしまうので白にしてる。
夜は、適当に栄養のバランスを考えて腹八分で出勤。
何故かもう空腹感があまりない・・・というか食に対する欲がなくなった。
体も軽い、毎朝3キロのウォーキングでお腹回りもすっきり。
痩せると色んな服が着れるのでモチベーションも上がる。
今日は、連休3日目
初日は、何故か葛城山を半泣きになりながら登った。
つつじを観に一人で出かけたのにロープウエイ2時間待ちに耐えられず登り始めたが、
何が何だかわからず前の人について行ったら、引き返す事も出来なくなり気づけば7合目
泣きながら山頂まで。帰りはもちろんロープウエイ!!
2日目朝から歯医者へ
そのあとDVDとCDを久々に借りた。夜はDVD観賞。
そして連休最後の日
なんともご無沙汰していたマイブログ
ログインの仕方をまたまた忘れてロスタイム。
たわいもないブログで申し訳ないッス。
今から、CD聴いて残りのDVD2枚観て少しだけ宵越しのワインを飲んで
お昼ね〜至福のひと時!
その前に洗濯もの干そうっと。良い天気

午後からは6月2日のJAZZBarコモドのライブの為の選曲と練習しましょっと。
それではまたしばらく・・・・