piccolo due

昨日のライブ、ピッコロ ドゥエさんでさせて頂きました。
場所は堺東駅すぐの所で、近くには本店のレストランがあり、演奏前にレストランの方でお食事をいただきました。(これがまたうれしい!のだ。最近は少なくなったけど、ホテルやレストラン等のお仕事の時はアゴ付きって言うの?お食事コミでお仕事が来る。)
グラスワインも頂いてお腹一杯になってイザお仕事!

ライブの行われるBarの方へ移動
もうすでにカウンターやその他の席は若い人達で賑わっていました。
今回初めての投げ銭ライブ・・・・
噂には聞いていたけど、初めての体験。小心者の私はライブでお客様にチップを頂きに行くなんて・・・・とてもじゃないけどできない・・・・
前日も眠れないくらい悩んだ・・・。
お仕事を引き受けてから投げ銭形式だと知って断るに断れない。
ストリートミュージシャンのストリートがBarになっただけ。
演奏が終わったあとにお客さんが本日の我々のギャラを決めてくれるわけ。
1回目の演奏のMCの時もなかなか言い出せず・・・
終わり際に小声でそっとコメントした。
一緒に演奏してくれたピアノの美智代ちゃんは前回演奏済みで慣れたもの!
彼女はいつも、ぼんちのおさむちゃんのジャズバンドで演奏していて、もう会話も楽しく堂々とお客さんのテーブルを回り次々とチップを頂いてきている。
すごいわ。尊敬・・・・。
私は後ろにくっついているだけ。
若い女の子達の席にまわった時リクエストを聞いたら、天使にラブソングをのOh happy dayをという事でじゃあ皆んなで歌おう!という運びになって急展開
カウウンターにいた男の子も参加して大いに盛り上がり、おかげでお客様とも距離が縮まり、最終ステージではアンコールを頂くほど大盛況で幕を閉じる事が出来ました。
日ごろホテルの弾き語りで静かに演奏をする事に慣れ切っていた私は久々に感動をもらいました。ピッコロの店長の藤澤さんスタッフの皆さん、そして盛り上がって下さったお客様、ピアニストの石田 美智代ちゃんありがとうございました。
来月の最終木曜9月30日もライブさせて頂く事となりました。是非、興味のある方は
Oh happy day一緒に歌いませんか?皆で大きな声を出すとスッキリしますよ!

昨日のリクエス
⇒ As time goes by. Just the way you are. Desprado. Calling you
Tenessee walz.

そして、問題のギャラは驚くほどの金額・・・
楽しんでもらえて良かった。
今まで忘れていた事に気づかせてもらえた一日でした。